まちがいさがし

スマホやガジェットについてなど。技術系メモ以外を中心に。

久々に更新します。

今年はアウトプットをもっと増やそうと思い、4年ぶりくらいに更新してみます。

ブログタイトル変えました

特に理由はないです。
自虐ぽいのから、サイゼで好きなものに変更しただけです。
作り直してもいいんですが、管理対象が増えるのも面倒なので。

内容を少し整理します。

あまり技術系メモは書かないようにすると思います。
技術系メモはwasnot - Qiitaに書くことが増えたので。

ここに書くことは、

  • 今まで通りガジェット・スマホ
    • ただし最近は散財してないので書くことないですが、また復活するかもです
  • 今まで通り勉強会系・コミュニティ活動
    • ただし最近参加してないので(
  • 趣味のこと
    • あまりちゃんと趣味してないので(
  • 生活のこと
    • 日常生活の話です。
  • 働き方のこと
    • チーム開発とかよりワークスタイルなどいろいろ試しているところなので。

などになると思います。

今書きたいこと

直近で書こうと思っていることをメモします。
かけたらいいなぁ。

  • 育休取得した話
  • 3ヶ月間フルでリモートワークしてみた話
  • ネットスーパー試してみてる話
  • 家事の感想
  • 職場の話
  • amazon試してる話

案外少ないですね、、これくらいは書きたいですね。