まちがいさがし

スマホやガジェットについてなど。技術系メモ以外を中心に。

2013-01-01から1年間の記事一覧

Galaxy NexusにKitKatを入れてみた

Galaxy Nexusが4.1.2で開発用に使ってたんですが、最近重いなーと思いまして。Nexus5が安いから買ってもいいんですが、いまいち大きさとか形が好きになれないません。512MBのRAMでも動く?っていうKitKatをいれたらはやくなるんじゃないかと思って調べて入れ…

サービスにバインドしようとしたらjava.lang.classcastexception: android.os.BinderProxy

今まで動いてたアプリがServiceとのBindで急に java.lang.classcastexception: android.os.BinderProxy cannot be cast to MyBinderがでて動かなくなったのでメモ。結論は、同じ名前のServiceのアプリがあると、 後からいれたアプリのプロセスのServiceが呼…

FragmentにFragmentをつけるときはActivityのFragmentManagerじゃない方がいい

今日、とても悩んで時間を無駄にしてしまいました。。。Fragmentの下にFragmentをつけるとき、 tab切り替えなどでonCreateViewが毎回呼ばれる気がします。 Fragmentの二段重ね だいぶ前のはやりに追いつこうと、 今日、タブの下にViewPagerをつけてさらにFra…

Androidの開発で最近やったこと、を書こうと思いました。

Androidの開発で最近やったこと、を書こうと思いました、が リンクをメモしておこうと思ったのですが、どこかにやってしまって・・・しかもそれを探しているうちに bookmarkの整理になってしまい。。。 全然ブックマークの整理ができません。 最近は検索機能…

さっきまでやってたことのメモ <はてなブログ、はてなブックマーク、Ubuntuのvnc設定。。。>

なかなか書けないですが、とりあえずやったことをメモリます。 はてぶ 拡張機能入れてみました。 というかchromeの拡張機能とアプリって別なんですね。。しらなかった。。 どこまで活用できるかわかりませんが、いろいろいじってみます。 ブックマーク系の拡…

結局一週間いじらなかった

書こうと思っていることはありましたが、結局ちゃんと続けられてません。。。 どうしたらいいんだろうと思って友達に相談しましたが、自分がやっぱり考えすぎ(あるいは考えなさすぎ)なだけなのかも、と今日思いました。 他人の目?自分の目?を気にし過ぎ…

三日坊主にならないように。。。

いつも日記が続けられないのですが、 最近プログラミングをまじめ?にはじめ、 ネットの上で多くの方の備忘録やメモなどに、そういうものに何度も助けられたので 自分がしたいけどなかなか見つからないことを書くことから始めてみようと思います。 書いてみ…