まちがいさがし

スマホやガジェットについてなど。技術系メモ以外を中心に。

Samsung Gear Liveが届きました

Samsung Gear Liveを7/1に注文したところ、7/4に発送され今朝届きました。
7/7発送と書かれていたので、思ったよりだいぶ早かったです。
いろいろ写真がダメですが、開封写真をあげてみます。

f:id:wasnot:20140707105350j:plain

まずこんな箱です。S4やS5なんかと同じ感じですね。

f:id:wasnot:20140707105434j:plain

ふたを開けると説明書が上に乗っていて、それを取るとgearが見えました。

f:id:wasnot:20140707105450j:plain
f:id:wasnot:20140707105540j:plain

あけて取り出します。

f:id:wasnot:20140707105547j:plain
f:id:wasnot:20140707105602j:plain

付属品はmicroUSBケーブルと本体につけるアダプタです。
アダプタなくしそうで怖いです。
これをつけると手にはつけられなくなります。

f:id:wasnot:20140707105806j:plain

起動画面。

f:id:wasnot:20140707105810j:plain

Android Lのような起動画面と新しいフォントのAndroidロゴのアニメーションが流れます。


基本の使い方などは他の方のハンズオンやブログに譲りますが、
f:id:wasnot:20140707171637j:plainf:id:wasnot:20140707171636j:plain

暗くした時の画面と明るい時の画面で表示が変わったり、
f:id:wasnot:20140707171634j:plain

歩数表示などできるようです。
f:id:wasnot:20140707171635j:plain

ほとんど通知や検索などしかできず、その先の詳細は「端末で開く」となってしまうことが多そうです。

メールへの返信もできますが、音声認識で一言入力すると、キャンセルしないと自動で返信されてしまいました。


まだいろいろ触れていないのですが、けっこうおもしろくて実用的なアプリが作れそうですね!


LGのG watch はもうAmazonで売っているんですね。
バンドやらアクセサリやらも手に入りやすくなりそうです!